導入事例

熊本日日新聞社
「熊本日日新聞」

image1 image1

kumanichi.com

this.kiji.is

  • 自社記事をより広く届けたい。
  • 記事単位の収益を最大化したい。
  • ブランディングを強化したい。
  • サイトの運用費用を削減したい。
  • PV、売上がともに倍増。
  • 県外の読者にもブランド訴求を拡大。
  • 自社サーバーの縮小に伴い、コスト削減に成功。

ニューズピックス
「NewsPicks」

image2 image2

NewsPicks

this.kiji.is

  • 速報ニュースを自社コンテンツとして持っていない。
  • 海外の経済ニュースのニーズを満たしたい。
  • 読者へのタイムリーな速報ニュースの提供を実現。
  • 速報ニュースや海外ニュースの調達費がかからず、逆にキュレーションによる収益を取得。

レスキューナウ
「rescuenow.net」

image3 image3

www.rescuenow.net

this.kiji.is

  • 自社コンテンツのみでは、日々のコンテンツ供給が不安定。
  • 自社コンテンツは画像が少なく、ビジュアル力に欠ける。
  • CMS入力が煩雑なため、自動化を進めたい。
  • 外部コンテンツの利用で安定した供給量でのメディア運営を実現。
  • 外部コンテンツを活用することで、ビジュアルの訴求力が豊かに。
  • APIを活用して入稿を一本化することで、煩雑な作業を削減。

FIERBUG
「30」

image4 image4

30

this.kiji.is

  • 新規動画アプリの立ち上げにあたり、ニュースコーナーも作りたいが、コンテンツを自前で制作できない。
  • nor.に保管されたニュースコンテンツを活用してニュースコーナーの構築を実現。

運動通信社
「スポーツブル」

image5 image5

スポーツブル

this.kiji.is

  • マイナースポーツを含む地域スポーツを効率的に調達し、ユーザーに的確に届けたい。
  • nor.に保管されたスポーツコンテンツを地域別にRSSで取得し、アプリとウェブサイトに「地域」タブを新設して配信。